何事も準備って大切

お疲れ様です。進藤です。

見前地区公民館で健康教養教室の講師を行うこととなりました!
私が担当するのは1回目の6月22日で
足の健康相談~やさしいストレッチ~です!

2回目は先人ゆかりの寺めぐり、3回目は古を訪ねて~九戸政実と御所野遺跡~
とお寺巡りをする前にたくさん歩けるよう足を健康にしよう!という内容で実施します(^^)

健康教養講座

私の回だけ人気がなかったらどうしようと思っていましたが、原則全回参加のため定員全て受付1時間後には埋まってしまったそうです!
さらにありがたいことになんと1回目だけ参加したいという方がいたそうで定員+1,2名ほどで開催です!
人前で話すとあがってしまうので
当日少しでも緊張が和らぐよう会場に下見にいきました。
見前地区公民館

広い・・・!
当日原稿だけ準備していたら頭が真っ白になりそうでした(;’∀’)
入念に練習して、参加してくれた方がお寺を楽しくまわれるよう頑張ります!!