材木町の催事情報♪

こんにちは、受付のしんどうです。

梅雨入りしたはずなのに、カラッとして暑い日が続いてますね~(;^_^A

クーラー無しで過ごすのが、厳しくなってきました。

水分をこまめに摂って、熱中症に気を付けましょう!!

 

毎年恒例ですが院の斜め向かいに、大きいお地蔵さんが出現しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の22日(土)、23日(日)と、酒買地蔵尊例大祭が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールは、下の画像の通りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よ市も通常通りに行われます(^▽^)/

 

これから各地でお祭りや花火大会が開催されますね!!

どうやら今年は、院長は長男といっしょに幼稚園のさんさ踊りに出るらしいですよ~!!

まだちゃんと練習していないみたいなので、半月でちゃんと踊れるかが心配ですが…(笑)

私も盛岡で生活しているので、一度はさんさ踊りに出てみたいものです♪

見るのもいいですが、やはりお祭りに参加するのが一番楽しいのかもしれないですね~!!

 

またブログ更新しますね(^^)