勇壮 壮大 立佞武多。

お久しぶりです、受付スタッフしんどうです。

私事ではありますが、盛岡さんさ踊りで盛り上がっている中約3年振りに地元青森へ子供達と帰省してきました。

盛岡さんさと同じ時期に、青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多が運行するのです(*^^)

立佞武多と花火大会を見てきましたよ~!!そして暑い暑い…!!

五所川原市の花火大会はとても近くで見れます。

今にでも届きそうなくらい近いので子供たちは手を伸ばして掴もうとしていました。

S__23674882

 

 

 

 

 

 

立佞武多も迫力満点でした!!

もちろん初日でしたので吉幾三も歌を歌いにきてました。

動画しか撮ってなかったので写真はありませんが…。

この立佞武多はビル7階分の高さがあるので、近くだとすごい迫力です。

まだ見たことが無い方はぜひ見てください!!

高さと迫力とお囃子に感動すると思います。

 

それにしても、盛岡は暑いですね(;’∀’)

熱中症に気を付けて今週も頑張っていきましょう!!!

 

S__23674885

S__23674884

前の記事

猛暑です((+_+))

次の記事

明日からお盆!