旅行に行ってきました

こんにちは、受付の東海林です。

先日、旅行で長崎に行ってきました!今回はそのときの思い出話を少しだけしたいと思います(^^♪

初日はハウステンボスに行きました。行く前は「ハウステンボスって聞いたことあるけど、何の施設…?」と思っていました(笑)東北に住んでいるとなかなか馴染みがないですよね。アトラクションがたくさんあったのですが、インスタ映えするようなフォトスポットがたくさんあって、雨の日でも若い女の子たちがたくさん写真を撮っていました!

二日目は長崎市内の観光でした。大浦天主堂、グラバー園、眼鏡橋、出島など、観光地が長崎市内に集中しているので、短時間でもあちこち回ることができました!風情のある港町で、おしゃべりしながら歩いているだけでも楽しかったです(^^♪夜景もとてもきれいでした!

長崎といえばカステラですが、長崎ではいろんなところでカステラの試食ができました。また、長崎の旅行ついでに福岡にも寄り、お土産を買ったりしたのですが、博多では明太子が試食し放題でした…。帰ってきたらしっかり2キロ太っていたので、頑張って戻そうと思います(笑)

盛岡もかなりあったかくなってきて、真冬は終わったかな?と感じるようになりましたね。天気のいい日は盛岡でもゆっくり散歩したいなと思います。

前の記事

ギフトカード

次の記事

熟睡の習慣