イラストロジックがやめられません!

こんにちは、受付の粟田です。

私の大学では9月いっぱいまで夏休みなのですが、休みが明けて気が付いたらもう夏とは呼べないほどに肌寒くなっていました。

9月からハロウィングッズが店頭に並ぶのを流石に早すぎるのでは…と眺めていたことが嘘のようです。

毎度思うことなのですが、一か月って本当に短いですね!

難しいことですが、一日一日を大切に過ごしていきたいものですね。

 

それはさておき、最近私がハマっているイラストロジックの話をしようと思います。

イラストロジックは、縦と横の数字をヒントにマスを塗りつぶしていくと最終的に絵が浮かび上がるパズルです。

ののぐらむ、ピクロスと呼んだりもしますね。

実は以前にも、夢に出てくるほどハマっていた時期があったのですが、つい最近ふと思い出してまた始めたくなりアプリをダウンロードしてしまいました。

イラストロジックは、ルールは簡単でもコツをつかむまでに時間がかかり、最初の頃はなかなか苦戦するパズルなのですが、解けた時の快感が格別なのです!

そして、一つ完成するとその達成感と開放感からか自然と次の絵に手が伸びていき、コツがつかめるようになってくると、さらに楽しめるようになって次の絵に…。

つくづく魔のゲームだと感じます。恐ろしいですね。

悪魔のキャラクター

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら、秋の夜長に、ぜひ。

くれぐれも寝不足にはお気をつけくださいね♪