月が好きです。

こんにちは、受付の粟田です。

ブログは久々になってしまいました。お変わりありませんか?

私は毎日をのんびりだらだらと過ごしてしまっていました。自省ですね。

大学の夏休みは本当に長いもので、予定や目標がないと簡単にだらけてしまうのが困りものです。

丁度よいくらいの大きさの予定や目標をいつでも持っておきたいなぁと思う今日この頃です。

前置きはこのくらいにして、今日は月の話をしようと思います。

今年の十五夜は9月13日だそうで、毎年この時期になるとお月見にちなんだイベントが多く開催されますね。

私は月が好きでよく夜空を見上げるのですが、 街灯の少ない路地を歩くときは特に月の光の暖かさに安心します。

実は私は満月を見ると少し寂しい気分になってしまって、それはおそらく満月は明日からしぼんで小さくなるんだ…と考えてしまうからだと思います。

それでも、十五夜の満月はどうしてか嬉しい気持ちになります。きっとどこかの知らない誰かも今同じ月を見ているのかな~!とワクワクしてしまいます。

書いてみると予想以上にロマンチストで恥ずかしくなってきました(笑)

兎にも角にも、私は月が好きです。 …兎だけに…。

突然のギャグに放心する兎

自転車をこぐと汗ばむけれど、夜はカーディガンが欲しくなる季節です。

眠れぬ秋の夜長に「うさぎのダンス」という私の大好きな、ほっこりする絵本をお勧めします。

寒くないように暖かくして眠りましょうね…。

またブログ更新します♪