今日の工作

お疲れ様です。進藤です。9月になりましたね。

9月からついに新しいチラシが完成しました!

なんと3年ぶりに地図が新しくなりました!写真の下の図がこれまでの地図です。ざっくりしすぎ・・・。商店街の地図を追加しましたのでこれまでよりもどこにあるかわかりやすくなったはず!

そして今回のチラシは季節で色を変えてみようと試みております。9月から11月はこの色で、12月からはまた冬カラーとなっております。

チラシをせっかく新しくしたのだから

蓋つきのパンフレットケースを買いました!これで通りがかった方にもアピールできる(^^)/

そう思ったらチラシが小さくてかなり取りずらい。

空き箱を工作して高くしてみました。

これなら取りやすいはず!

うまくいかないものです。

段ボールのふちをテープで隠して両面テープでケースとの隙間をなくして完成!外の看板にかかっていますので通りがかった際は中のチラシを手に取ってみてください(^^♪