お世話になりました

こんにちは、受付の東海林です。

先週卒業式を終え、ついに今日が出勤最終日となってしまいました。

ここで働き始めたきっかけは、先輩の菊地さんから紹介を受けたことでした。中華料理屋さんで仕事の話を聞いたのが懐かしいです(^^)

仕事では、受付で患者さんとお話をしたり、一緒に来たお子さんと遊んだり、ポップを描いたり、受付以外にも様々な仕事を楽しく学ばせてもらいました。特に年賀状のお仕事ではたくさん褒めていただき、嬉しかった思い出があります。

また、患者さんを待つ間、院長とはほとんど毎回ラーメンの話をしていて、お互いラーメンを食べる頻度が上がりました(笑)

患者さんとももう会えなくなるのか~と、ここ何回かの出勤では勝手に寂しい気持ちになっていましたが、顔には出ていなかったでしょうか?

ここでお世話になった2年5か月はあっという間でした。またどこかでお会いできたらなと思います(^^♪

今までありがとうございました!春からも頑張ります!