2月に入りました。

こんにちは、受付のしんどうです。

長い冬休みも終わり、子供たちは登園・登校し約一週間ほど経ちましたが、早速風邪をひいて何日か休んでおりました。

インフルエンザも各地で猛威を振るっているそうで、人の多いところにはあまり出かけたくない日々が続いてます((+_+))学級閉鎖をしている学校もあるそうで、引き続き警戒した方が良さそうですね。

↓↓↓2月のお知らせはこちらになります↓↓↓

今週末は節分の日です。今年は自分の中の『おこりんぼう鬼』『早起きできない鬼』『ぼんやり鬼』『ただの鬼』を退治したいです。果たして退治できるのかは何とも言えませんが…とりあえず豆を投げつけてもらいます(´・ω・`)

そして、知らないうちに定着した恵方巻きを食べる方角は『東北東』です。切らずにしゃべらずにひたすらもくもく食べる光景はシュールですよね。皆さんに沢山の『福』が舞い込んできますように!!

それでは、またブログ更新しますね。

次の記事