コーヒーはお好きですか?

こんにちは、受付の粟田です。

先日、ねるどりっぷ珈琲機屋さんのフリーペーパーを戴きました!

院の待合室の机に置いていますので、ぜひ手に取ってお読みください♪

 

珈琲との思い出といえば、私が初めて珈琲を飲んだのは中学生の時でした。

地元の商店街に昔から営業しているカフェがあるのですが、職業体験で「おいしい昼ご飯が食べられる」という噂を耳にして

昼ごはん目当てでそのカフェを選び、そこでご馳走になったのです。

優しい店主は、私が珈琲を飲んだことがない旨を告げると、生クリームを浮かべてくれました。

生クリームは甘くて美味しかったのですが、珈琲の苦さは当時の私の舌には早かったです。

しかし、「珈琲飲んじゃった、大人の仲間入りだ…!」と、何故かどきどきしながら帰路に着いたのを覚えています。

それからしばらくは、母の珈琲を一口貰っては苦いと思いつつ、大人の真似事のように珈琲を楽しんでいたような気がします。

いつの間にか珈琲の苦さもすっかり馴染んで、ふとした時に珈琲が飲みたくなるまでになりました。

大人に、なれましたかね…?笑

 

今度、機屋さんおすすめの珈琲にも挑戦してみようと思います!