チョコレートの季節!

こんにちは、受付の粟田です。

明日、2月14日はバレンタインデーです!

バレンタインデーといえば、やっぱりチョコレートですよね。

しんどう整骨院では、バレンタイン用にオリジナル包装のDECOチョコを待合室の椅子に置いていました!

私は普段全くお菓子作りをしないのですが、友人から手作りのお菓子を頂いたのでお返しに何か作ろうと思い立ち、いろいろとレシピを探していました。

すると、卵とチョコレートだけでブラウニーが作れるということを知りました!

詳しいレシピは割愛しますが、卵の白身でメレンゲを作り、そこに溶かしたチョコレートと黄身を混ぜ合わせたものを加えて混ぜ、型に入れて焼くだけというものでした。

私が今まで知っていたブラウニーの作り方に比べてとても簡単で、驚きました!

ハンドミキサーを持っていないのでメレンゲを作る作業が少し大変ですが、これなら私にも作れそうです♪

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

それでは、またブログ更新しますね。

次の記事

雪まみれ…