春のはじまり

こんにちは!

今年から新しくスタッフになりました、粟田と申します。

ブログの更新は初めて少し緊張しますが、これから宜しくお願い致します!

さて、暦の上では2月4日は立春でした。

立春から冬の厳しい寒さが緩み、暖かくなってくると言われています。

とは言っても、盛岡は今も寒く、まだ春と呼ぶには早過ぎるように感じますよね。

しかし、昼間の日差しが夜に降った雪を溶かしているのを見ると、春もそう遠くなさそうです!

春というその響きだけで、なんだかワクワクしてきますね♪

雪が溶けたり凍ったりを繰り返して、道路が通りづらくなっています。

外出時は十分にお気を付けくださいませ!

それでは、また更新しますね(^^*