新年最初の挑戦!

あけましておめでとうございます。進藤です。

昨年はたくさんある整骨院・整体院からしんどう整骨院を選んでいただきありがとうございました。今年もご期待に応えられるよう日々精進を重ねて昨年よりも進化し続けていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年は4日から営業しておりましたが、今日は9日。今年最初の更新がすっかり遅くなってしまいました。ご挨拶が遅れて大変失礼しました。

私は年末年始は実家の田沢湖で過ごして初めてラーメンのスープづくりに取り組んでみました。豚骨を洗ってから砕いて10時間煮込みましたがお店のラーメンにはかなわないですね。これから仕事の休みに改良していこうと思います(^^)

 

また、昨年患者さんから聞いて購入してみました体幹リセットダイエット、新年から挑戦しております。

(↑画像クリックで商品ページを開きます↑)

テレビで紹介されてから本屋さんでも品切れだったそうで年明けにやっと手に入りました。

中身を読んでみると、姿勢を整えて使っていない筋肉を使えるようにすることで基礎代謝を上げて体形を整えていくという内容でした。エクササイズも簡単ですが日常生活で使うことがない筋肉をうまく刺激しており、呼吸に使う筋肉のエクササイズは勉強になるなあと読んでいました。

スタッフみんなにもおすすめして効果のほどを検証していきたいと思います(^^)/

私が行っている施術の目指しているところは姿勢を整えて体の不調の根本的な原因を改善すること。
患者さんに姿勢が変われば痩せますか?とよく聞かれますが、姿勢を改善したらどのくらい体形が変わるか実際に検証してみようと思います。

次の記事

読書の冬?