初雪が観測されました。

こんにちは!受付の菊地です(^^)/

最近、凍えるほど寒さが厳しくなってきました。

それもそのはず、一昨日の水曜日、初雪が観測されました。平年よりも一日遅い初雪だったそうです。

私は寒いのは苦手なのですが、雪が好きなので季節の中では冬が一番好きですね(#^^#)

私の移動手段のである自転車が使えなくなってしまうのが辛いのですが(*_*;

s__68298

写真は大学の中にある駐輪場の前の低木です。葉の上が白くなっているのを見て、「雪積もってる!!」と嬉しくなり、思わず取ってしまいました( ゚Д゚)

岩手県の南側、金ヶ崎の方や、安比高原もうすっかり雪が積もっているとのことでした。雪かきは大変ですが、ウィンタースポーツをされる方にはうれしい情報ですね!!

これからの盛岡は曇りや晴れの日が続くようですが、最低気温はぎりぎり氷点下にはならないくらいの予報です。

岩手ではすでにインフルエンザが流行しているようなので、風邪にはお気をつけて、あたたかくしてお過ごしください<(_ _)>

それではまた更新します(^^)/