出産後の腰の痛み を訴える方が通院しやすい治療院に

お疲れ様です。進藤です。

今日は非常に暑い日でしたが快晴の馬っこ日和でしたね。

 

材木町の商店街でちょうど休憩と撮影会を行っていたので、衣装を着て馬に乗った子どもたちを親御さんたちが写真におさめていました。

にぎやかだったからかお昼寝をしている子はいませんでしたが、立派でかわいいなあと思ってみていました。
大通りあたりで見ると朝早くから起きているからか、馬に揺られて気持ちいいのか頭がガックンガックン揺れて眠っている子もいたりして、それもまた可愛らしいんですよね。
うちの子たちは大人しく馬に乗ってられるかな、なんて考えていました。

 

ところで先日いらした患者さんで出産後の腰の痛みを訴える方がいらっしゃいました。

これまでの経験でも出産後に骨盤の痛み、正確には仙腸関節や恥骨結合の痛みが強く出ている方は多かったです。
そうして産後の骨盤矯正に興味を持っている方もたくさんいらっしゃいました。

産後の骨盤を矯正し子育てでかかる負荷をみながら施術をしていく場合、体の改善に半年の間、週1回ほど様子をみながら施術をしていく必要があると私は考えています。

その時に治療を継続していくためにみなさんが心配していることが、施術を受けている間の子どもの様子です。
まだ生まれて0~2歳ころですから保育園に預けている時間に通院できたり、
施術に必要な1時間の間にタイミングよく寝ていてくれればいいですが、いつ起きるかな、寝てくれないかなと気になってしまうとなかなか落ち着いて受けることも難しいですよね。
また他の患者さんがいる時に、お子さんが泣き出してしまったら周りでは気にしないでと言ってくれても気にせず施術を受け続けることは難しいと思います。

しんどう整骨院 施術室

当院、狭いですがベッド1台で予約優先制のため、その時間はママとお子さんだけで院内を使っていただけます!
着替えなど施術室の扉は全て閉じることができますし、1階の店舗で段差も無いため待合室にはベビーカーもそのまま入れますよ(^^)
午前中から15時の来院では受付で勤務している3児のママの私の奥さんがお子さんの様子に目を配っていますのでご安心ください。

しんどう整骨院 待合室

またママ友同士や夫婦で順番に受けていただくことも可能です!
待合室においてあるウォーターサーバーからはミルクにお使いいただける軟水がでます。放射性物質の検査でも安全の確認された富士山のきれいな天然水です。

これからも親子や家族で安心して体を良くすることに専念できるような環境を整えてきます!
一緒に頑張っていきましょう(^^)/