食欲の秋♪

こんにちは。受付の東海林です。

今日は台風一過でぽかぽかの秋晴れでしたね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば「食欲の秋」」!食いしん坊なわたしが大好きな季節です(*^^*)

さつまいも、栗、かぼちゃ、きのこ、ぶどう、りんご…どれも大好きなのでついつい食べ過ぎてしまいます(-_-;)

目に入るおいしそうなものをいちいち買ってしまっては食費がかさむし太るので、先日自分でかぼちゃのケーキを焼いてみました!(ケーキなんか作るから太るのでは?というツッコミはいったん置いておきましょう…。)

パウンドケーキを作るときホットケーキミックスを使わないで失敗したことがあり、しかもかぼちゃで作るのは初めてだったのですが、今回は大成功でした!とてもおいしかったです(^^♪

ただ、おいしそうに写真を撮るのはとても難しいですね…。もしおいしそうに写真を撮るコツを知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです(笑)

 

さらに、先日は友人とぶどう狩りに行ってきました!

時間無制限、500円、食べ放題…天国でした…(笑)

気が済むまでぶどうが食べられるなんて夢のようでついはしゃいでしまいました(笑)

産直で買って帰った種なしの巨峰もとっっってもおいしくて大満足(^^♪

秋の味覚、まだまだ楽しんでいきたいです♪