週末は東北絆まつりです。

こんにちは、受付のしんどうです。

先週は長男の小学校の運動会でした。

天気を気にしてましたが、何とか晴れてくれて無事に観ることがことができました。

運動会の前日仕事終わったあとの夕方に、お弁当の具材をほとんど仕込んでおいてたのもあり非常にホッとしました。

そして明日から6月に入ります。

6月2日・3日は、東北絆まつりが開催されます。

青森ねぶたまつり、岩手さんさ踊り、秋田竿燈まつり、山形花笠まつり、宮城仙台七夕まつり、福島わらじまつり。

以前、岩手で行われた年の六魂祭を見ましたがとにかく人!ひと!ヒト!HITO…!人の多さに圧倒されました(;^_^A

東北6県のお祭りを一度に見れる機会なんてなかなかないので、なかなか遠出できない方にとっては絶好のチャンスだと思います!

私も城跡公園の高台で眺めようか考え中です(^^)/

そして、更に6月9日(土)はチャグチャグ馬コもあります。

こうしながら少しずつ夏が近づいてきます。

事故や怪我、熱中症など気を付けながら今週末をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

またブログ更新しますね!