5月21日は小学校の日!

お疲れ様です。進藤です。

先日リラクゼーション用に買った立て看板の裏面が空いているのでいるのでA面を平日、B面を水曜と使い分けることとしました。

こんな感じで書いてという私のアイディアをもとに出勤している受付スタッフが日々リレー形式で作成しております。

あの落書きがこんなに綺麗に・・・!と感動してます。出来上がったら通るときに見てみてください(^^♪

無事に完成したらこれまで毎日外で働いていた看板にはこれからは雨のしのげるところで楽をしてもらおうと思います。

 

タイトルの5月21日 小学校の日というのは1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」「下京第十四番組小学校」が開校したことを記念してとのことでした。

19日の雨もあり延期になった昨日、盛岡市内の小学校で運動会が多かったみたいですね。私の息子も今週末に運動会です。今のところ天気は曇りで雨ではないようです。今日みたいに晴れてくれるといいなあ。

親子で参加する競技もあるようですのでケガをしないよう気を付けていこうと思います。
運動会のケガで思い出すことは、親子競技で頼りにされて張りきっていた同級生の力持ちのお父さんが綱を引いて力を入れすぎたせいかぎっくり腰になって運ばれていったことと、私が小学3年生の時にリレーでバトンのタイミングを練習する際に選手ではないのに走りだすタイミングを指示するために並走して足首を捻ってしまったことです。こちらは思い出すと今でも恥ずかしい気持ちになりますね。

みなさんも運動会参加されて体の調子がおかしいなというときはいつでもご連絡ください。当院、予約優先であって完全予約制ではありませんから、予約なしでも訪ねてみてください。

では今週もケガのないよう過ごしていきましょう(^^)/