試験勉強をしています。その2

こんにちは、受付の菊地です。

先日、院長が試験勉強をしているというブログをあげていましたね。

私も今、久々の試験勉強中です。

仕事に役立つかなと、簿記検定の勉強をしています。

2年ほど前、大学の講義を受けていましたが、2年もたつと問題が少し変わってくるようです。

「授業受けてたから少し頑張れば大丈夫だろう」と思っていましたが、なんだか最近ばたばたしていてあまり勉強できていません。大丈夫かな…。

簿記は計算が多いので算数や数学に似ていると思います。

私は高校あたりから数学は「楽しいけど解けない」という状態です。簿記も同じにならないように頑張らないといけないですね。

今のところ試験勉強は楽しくできています。あとは点数をとるだけ!

院長とダブル合格を目指して頑張ろうと思います!!