よ市のイベントに参加してきました

こんにちは!受付の菊地です。

今日は土曜日、よ市の日です。

いつもよりも大きなイベントがありました。

おばけかぼちゃの重さ当てです!

今年から販売されている岩手のお米「金色の風」が景品ということもあり、参加してきました!

写真だと分かりにくいですが、かなり大きいかぼちゃなんです。

成人男性が持てるか持てないかというところですね。

男性が重そうに持ち上げているのをみて、私は73キロと予想しました。

こんなに大きなかぼちゃは初めて見たので、当てずっぽうです…!

そして、先ほど正解発表がありました。

このかぼちゃの重さは……57キロ!

私の予想をかなり下回ってました。残念。景品はいただけませんでした。

でもイベントに参加できて楽しかったです(^^♪参加賞のふかし芋もいただきました。

こんなに楽しいよ市も今年度は来月でおしまいです。ぜひ、お越しください。