仙台に行ってきました!

こんにちは、受付の東海林です。

ついに10月ですね…!まだ夏の気分が抜け切っておりません…(-_-;)
そんな夏休み気分で先日、「仙台うみの杜水族館」に行ってきました!
私が前に訪れたときはまだ「マリンピア松島水族館」でした。小学校の修学旅行ぶりです!

 

 

 

 

こちらの水槽は、水面がそのまま外にさらされているため天気によって見え方が違うそうなのですが、この日はとても天気が良く、キラキラしてとても綺麗でした(^^♪

イルカショーもとてもいい位置で見ることができました!今の時期はハロウィンバージョンなんだそうです🎃
アシカもイルカもとても賢く、大盛り上がりの楽しいショーでした(^^)

 

 

 

 

水族館の他にもずんだ茶寮の「ずんだシェイク」を飲んだり牛タンを食べたりなど、仙台を満喫してきました。ゆっくり観光したことはほとんどなかったのでとても楽しかったです(^-^)

実は仙台を訪れた第一の理由は水族館ではなく、今年30周年を迎えたバンド、スピッツのライブのためでした!
スピッツのライブを見るのは約1年ぶりでしたが、やはり50歳とは思えないほど若々しかったです(笑)
引退しない宣言もいただいたので次回のライブも楽しみにしたいと思います(^^♪

たくさん楽しい思い出ができました!寒さに負けず、10月からも頑張っていきたいと思います(^^)/