たけのこ と フリマ のご案内

お疲れ様です。進藤です。

今日はよ市でたけのこを買ってきました。

学生の頃にアルバイトをしていた温泉旅館で食べた焼タケノコがとても美味しかったなあ・・・ということを思い出しました。

家で焼いて味噌をつけて食べようと思います。

山菜はいいですね。タケノコの時期のあとはミズがきますね。ミズはみずたたきがおすすめです。
美味しく食べるためには皮を丁寧に剥いてトロトロになるまでひたすら叩くのでとても疲れるのですが、ご飯にかけると誰もが頑張ってよかったなあと思うはずです。

 

お知らせです。

来月6月4日11時から 鉈屋町 もりおか町屋物語館 浜藤ホール でFriend Ship Market に参加します!!

場所は上の地図をご覧ください(^^♪

ねこ雑貨や手作り小物・ポーチなどいろいろなお店のなか、主催の方の何でもありのマーケットという言葉を信じて私は短時間で行うソフトな整体を500円で体験していただこうと思い、友人知人家族に練習もとい実験を繰り返しております。
強い力や動きを使わずに、短時間の施術で体を動かしやすくするということはなかなかに難しく、その分挑戦しがいのあるテーマにワクワクとしながら取り組ませてもらっています。6月4日をお楽しみに!

しんどう整骨院に来たことがある方もない方も1人でもみんなでもぜひぜひのぞいてみてください(^^)/

 

前の記事

明日はよ市!