ひなまつりですね(^^♪

こんにちは。受付の東海林です(^^)

今日、3月3日はひなまつり。女の子の年中行事として知られているひなまつりですが、元々は男女両方が参加する日だったそうです。

五節句の中にある「端午の節句」が男の子の成長を願う日という認識が深まるにつれ、「桃の節句」が対になるもの、女の子の成長を願う日という認識になったそうです。

そして先日、材木町商店街の近くの「ひるめし茶屋さくら」さんに行ったら、とても立派なひな人形がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて立派だなあと思って写真を撮ったのですが、後日そのひな人形を見た院長も写真を撮っていてお互いの写真を見たところ、なんと!びっくりするほどそっくりな写真を撮っていました!(笑)

この写真は院長が撮影したものです(^-^)

 

また、院のお知らせボードもひなまつり仕様になりました!

 

 

 

 

 

 

20日(月)春分の日はお休みさせていただきます。また、25日の営業は17時までとなります。

少しずつ暖かくなってきましたね!乾燥に気を付けてお過ごしくださいm(__)m

前の記事

時々変わります(^^)