今年を表す漢字。

こんにちは。受付の菊地です(^^)/

今日は漢字の日だそうです。清水寺で今年の世相を表現する漢字が発表される日です。

14時ごろニュースの速報で今年の漢字は「金」と報道していました。

リオオリンピックでの日本人選手が多くの「金」メダルを獲得したこと、政治資「金」問題が問題となったこと、PPAPで有名なピコ太郎さんの衣装が金色など、今年は金に関係することが多かったからだそうです。

この漢字は一般投票で決まるらしいのですが、他には不、倫、騒などの漢字がランクインしてたのが印象的でした。たしかに今年はいいろいろな事があって騒がしくばたばたと過ぎていったように感じます( ゚Д゚)

今年ももう終わりなんだなーと改めて感じました。本当にあっという間だった2016年でした。

残すところあと19日です。

年末は大掃除をしたり、元旦の準備など忙しいですよね(*_*;

今年のうちに体を楽に、そして新年を気持ちよく迎えるために、ぜひしんどう整骨院にいらしてください(^-^)

ご予約お待ちしております♪