新しい芽が出てきています!

こんにちは!!受付の菊地です(^^)/

11月も終わりに近づき、本当に寒くなってきました((+_+))

大学にある木々も紅葉が終わり、ほとんどの葉が地面に散らばっている状態です。

春は花が咲いて、夏は青々と緑が生い茂って、秋は紅葉、冬は枝に雪が積もります。どの景色もとても美しくて四季のある日本は素敵だなあと感じます(^^♪

以前ブログで紹介したベンジャミンバロックですが、葉が落ちてしまう前の姿がこちらです。
s__155652

くるくるの緑色の葉がたくさんついていてかわいらしいですよね!

そして今のベンジャミンバロックがこちら。

s__155651

冬の姿という感じですが。

すでに黄緑色の芽がたくさんでできているんです。

s__155650

葉が落ちてしまってもまた新しい芽が出てくる植物は強いなあとなんだか感激してしまいました…。

元気をもらったので寒さや忙しさに負けずに頑張ろうと思います!!

 

そして、明日は今年最後のよ市です!!ぜひ足を運んでみてください!

それではまた更新します(^^)/

次の記事

12月!!