ホットパックの季節になってきました

お疲れ様です。進藤です。

今日も寒いですね。明日の予報は雪だそうで、どうなるのか今からドキドキしています。

患者さんから当院で使用しているホットパックが暖かくて気持ちよいとのことでお問合せいただきました。

本日ご紹介するのはこちら!
湿性ホットマット ディープヒートセラピー

湿性ホットマット ディープヒートセラピー!!!

 

記事の最後に商品紹介ページのリンクをご紹介しますのでぜひどうぞ。Amazonで買うとお得ですよ(^^)/

これまでは日本製の別の商品を使用していましたが、
今しんどう整骨院で使用しているこちらが温度調節、タイマー有り。※説明文には温度調整機能はありませんと記載されていますが実際は温度設定選択型に変更されております。
使用した感じも充分で、しいて比べた欠点をあげるとしたらこちらのディープヒート、ホットパックを入れて使用する外袋の縫製が雑です。
4隅すべてに糸がはみ出ております。ですが使用感は湿性ホットパックのしっとりとした暖かさが出ておりとても良いです。

患部を温める温熱療法が体に及ぼす影響は多彩です。血液循環の改善や痛みの緩和、神経の伝導速度の上昇や軟部組織(筋肉や靭帯)の伸張性の改善など様々です。

kinniku_
温熱療法にも湿性と乾性ありますがそれぞれメリットとデメリットがあります。
しかし湿性ホットパックは湿性の温熱で熱伝導率が高く、気化熱による急激な表面温度の下降が無い、それぞれのいいとこどりをした優れものということです。

肩や腰などつらいところを温めることも、もちろん効果がありますが

私のおすすめはみぞおち、横隔膜を温めること。
いろいろと理由はありますが手足に冷えを感じる方、全身が温まってきますよ。ぜひ試してみてくださいね(^^♪

前の記事

こんにちは!