今日は十五夜。天気は晴れ!(^^)!

こんにちは!受付の菊地です(^^)/

9月も半ば、今日は十五夜です。

十五夜は秋の収穫を喜び感謝するお祭りなんだそうです。

私も最近、秋の味覚を堪能してます!この間お寿司屋さんでマツタケの天ぷらとさんまを食べました!とても美味しかったです( *´艸`)

今日の夜はお月見をしながらのんびりしたいと思います(^^♪

でも今日の月は満月ではなく、少し欠けていて、17日が満月になるようです。月の周期の関係でずれが生じるんだそうです。

そして気になるのは天気!雲が多くてほとんど月が見えないなんて悲しいですよね。

ということで調べました。
s__401412

今日の夜は晴れ!!降水確率は0~20%!!月がとてもきれいに見えそうですね!!

一年に一度の十五夜、楽しめたらいいなと思います!

それではまた更新します(^^)/