夏の疲れにご注意を。

こんにちは、受付スタッフしんどうです。

s__26247171

先週土曜日、保育園の運動会へ行ってきました。

幼稚園と違い、赤ちゃんから年長さんみんなが参加していました。

小さい子が一生懸命走ったりしていて、すごく可愛かったですよ~(* ´艸`)

そして、だいぶ涼しくなってきましたね。

何となく体が怠かったり、風邪をひいたり、すぐ疲れてしまったりする方はいませんか?

暑い夏が続き、冷房や冷たい食べ物で体が冷えて血行が悪くなっていることもあると思います。

こんな時は、ぬるめのお風呂(38~40℃)に10~20分くらいゆっくり入ってみてください(^o^)

暖かい飲み物を飲むのもおすすめします。

私は普段の味噌汁や、野菜スープに生姜をさらに入れて食べていますよ~!!

朝に生姜入りの味噌汁を食べると、すごく温まって日中元気が沸いてきます。

他にも、秋の食材を食べるのも良いみたいですよ!!

秋の食材といえば、サンマにかぼちゃ、サツマイモ、椎茸、舞茸…そのほかにも色々ありますが。

サンマは旬ですね!!(仕事が終わったら買いに行こう!!)

実りの秋がやってきます。

今から夏の疲れを吹き飛ばして、秋の行楽シーズンを楽しんでいきましょう!!

では、また更新します。