秋田県大曲の全国花火競技大会を観てきました!!

こんにちは!受付の菊地です(^^)/

先週の土曜日、秋田県大仙市の大曲で行われる全国花火競技大会を観に行ってきました!日本三大花火大会のひとつでとても大きな花火大会です。今年は第90回と節目の年でした!

先週はずっと天気が悪く、花火をみるための桟敷も雨で流されてしまったりと、開催が危ぶまれていましたが、無事開催されました!!

とにかくたくさんの人が来ます(*_*)人口4万人の地区に80万人の人が花火を観にいらっしゃるようです(*_*)今年もたくさん人がいました…

今年は散歩をしながら花火を観ようかなと思っていたら、幸運なことに桟敷席をいただいて、人生で初めて桟敷席で花火を観てきました!

桟敷席は本当に花火に近くて目でみるのもすごいのですが、音が体にドーンと響いてくる感じがたまりませんでした!!

「少しでもこのすごさを写真に収めたい…!」と思って撮った写真たちです。S__352260S__352259

…花火ってなかなか撮るのが難しいようです。2枚目はタイミングがあってまだきれいな方ですが、1枚目はタイミングもピントもあっておらずぼやぼやです。これでは伝わらないですよね(;’∀’)

でも写真はこれだけではないんです!!とっておきの1枚があります!!

S__352258

私がとったものではありませんが…大曲の花火の凄さが伝わりますよね…!

とても素敵な夏の思い出ができました!(^^)!

花火大会は夏の終わりの合図ですね。今日から9月に入りました!

今月もよろしくお願いします(^^♪

前の記事

9月 営業日のご案内

次の記事

9月♪