月が替わりました!

こんにちは!

一昨日の夜ご飯はウナギをしっかり食べました、受付の菊地です(^^)/

母があまりウナギが得意でないという理由で、ウナギを食べるのは初めてだったかもしれません。。。

おいしくいただきました( *´艸`)

 

今日から8月ですね!!そして今日から4日間盛岡さんさ踊りが開催されます!!

S__319491

夏感が一気に来ましたね~♪

7月から太鼓の練習する音が聞こえてきてどきどきわくわくしていました。いよいよですね!(^^)!

さんさ踊りを見るのも楽しいですが、出店をまわるのも私の楽しみのひとつです!!

一休だんごというのは岩手限定なんですかね??岩手に来てから初めて見た出店だったのでなんだろう~と思った記憶があります。食べてみたらとてもおいしくて今ではかなりお気に入りの出店です(*’ω’*)お腹もかなりみたされるので夜にぴったりです(*’ω’*)

お祭り開催中の4日間ですが今日、明日、4日は通常通り営業しております。

よろしくお願いしますm(_ _)m