今日は土用の丑の日( *´艸`)

こんにちは!受付の菊地です(^^)/

今日も材木町では3時過ぎからよ市が開かれています。雨が降らなくてよかったです(^◇^)

今日は、7月30日、土用の丑の日です!!うなぎを食べる日ですね!

江戸時代のウナギ屋さんがあまりにも売れないので、本日丑の日という張り紙をはったところ、ウナギが売れるようになったことから、土用の丑の日にウナギを食べるようになったといわれています。

東北地方も梅雨明けが発表されて、昨日あたりからとても暑いですね(;’∀’)ウナギは夏バテ対策にもいいと言われているみたいなので、今日の夜ご飯はうな重で決まりですね( *´艸`)

mig

今日は7月最後の営業日です!次は8月1日月曜日から!8月もよろしくお願いします!(^^)!

前の記事

暑いですね!!